お使いのデバイスからQRコードを読み込んでください。
今年の春は、東京を経由し上海へと足を伸ばしました。
上野で旧友と語らい、長年お世話になっている湯島の老舗Bar"琥珀”へ
マスターの創る美味しいお酒と心暖まる時間に感謝でした
上海
中国といえば二十代の頃『老荘思想』に傾倒した時もありましたが
現代の上海にその息吹は...?
今回の旅では、中国という国を象徴する(赤と黄(金)色)に対しての認識が変わったり
異国の歴史や文化に触れることは常に興味深く
上海料理も美味しくいただきつつ
しばしの春休みを楽しみました🌷